スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPress バージョン 2.8 使用感

ついに、WordPress バージョン 2.8 正式版が登場しましたね。

早速、自動インストールしてみました。

2.7 では、特に、Right Side Bar と Left Side Bar の切り替えが面倒だな、と以前から思っていました。

3コラムのテーマを使用している場合に、左のサイドバーから右のサイドバーにアイテムを移そうとするとき、今まではいったん左の変更を保存して閉じてから、右を開く、という余計な手間がかかるのが非常にめんどうだったのですが、その部分が、2.8 ではすっきり解消されています。

左と右のサイドバーを同時に操作できるようになりました。

それだけでも、アップグレードの価値ありです。

Side Bar


ただ、My Link order / My Category Order が一時的に使えなくなってしまったみたいです。

プラグインのアップグレードを待つしかないのでしょうか。

今のところ、他のプラグインには支障はないようですが、、、、まあ、しばらくは様子見ですね。

 
※追記: 翌日、My Link order / My Category Order ともに 2.8 対応アップグレードできました。




テーマ : Wordpress
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。