スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo → FC2 にブログ引越

Yahooでブログを始めてみたものの。

リッチテキストエディタがなく、太字や下線、文字色を変えるなどの文字装飾や、リンクを挿入したりすることさえできないので、その使い勝手の悪さにびっくり。

ブログ上で、カンマが行頭に表示されたのを見て、そんな基本的な禁則処理もしないのか、、、と呆然。

でも、たくさんの人が使っているのだし何か良い点もあるのだろう、それに、テキストOnlyの表示にも、だんだん慣れるのかな、と思って3記事分書いてみたのですが。

やっぱりFC2に引っ越すことにしました。

FC2ブログは、Yahooブログとは正反対、カスタマイズ性が抜群ですね。

HTMLやスタイルシートまで直接コード編集できるのは、すごいです。

プラグインその他も充実していて、非常に使い勝手がいいと思います。



テーマ : FC2
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。