スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO実験: 経過報告

 
先日の、「ブログ・タイトルを消す」というSEO実験

まだ数日だけなので何とも言えないのかもしれませんが、今のところ、どうやら「仮説2」のとおりにうまくいっている感じです。

アクセス解析を見ると、昨日突然、キーワード検索によるアクセスが通常の約2倍(15件前後→30件)に増えていました。

たとえば、「1分 ビデオ」と「1分間 ビデオ」というキーワードで3件もアクセスがあったので、ためしにGoogle 検索してみたら、なんと、ハワイ旅行ブログのビデオページが1位に表示されています。びっくり。(^^;

しかも1ページ目だけで、当サイト関連ページが3件表示。

GYAO からのアクセスが23件あったので、映像関連のブログの調査か何かだったのでしょうか。

特に、競争がないキーワードだと、バック・リンク数やページランクに関係なく、タイトルの関連性の高さだけで、上位表示されてしまうものなんですね。

(もしかしたら、ブログランキングサイトからのリンクの影響が大きいのかもしれませんが。)

ちなみに、語順を変えて「ビデオ 1分」だと、2ページ目。

やはり、語順は非常に重要ですね。


 
 
 

テーマ : SEO対策
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。