スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPress が世界の主流

 
やはり、ブログのプラットフォームとしては、いまや完全に WordPress が世界一なんですね。
 
プロフェッショナル・ブロガーの草分け的な存在、Darren Rowse のブログ、ProBloggerの調査によると、半数以上が、WordPress インストール型、またはオンライン Wordpress を使っているとのこと。

もちろん、「ProBloggerの読者の傾向=世界全体の傾向」というわけでは必ずしもありませんが、、、かなり正確に世界的なトレンドを反映しているサンプルなのではないかと思います。

 
では、なぜ、この「Wordpressブログ作成メモ」は、WordPressではなく FC2 の無料ブログで書いているのか。

それは、FC2 が大好きだから。

・・・というほどでもないのですが(笑)、まあ、WordPress についてのブログだからこそ、あえてちょっと WordPress と距離を置きつつ書いてみるのも面白いかな、と、思ったわけでした。

  

テーマ : Wordpress
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。