スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO実験結果: 1にタイトル、2にタイトル、3に説明?

  
つい3日前にタイトルを変更したことが原因なのか、「ハワイ 挙式」の Google 順位が5ページ目から3ページ目に上がっています。

タイトル変更前に「ハワイ 結婚式」で検索したときは、何ページ探しても見つからなかったのに、現在は、こちらも3ページ目。しかも「ハワイ 挙式」よりも上位。

興味深いのは、ずっと以前から登録していた「ブログ村」の紹介ページ(6位)よりも、つい最近登録したFC2ブックマーク(4位)のほうが、「挙式 旅行」で上位に表示されていることです。(追記: 翌日5/27 には、ブログ村が3位、FC2が5位になっていました。不思議。)

説明文中の、「挙式」と「旅行」の語順が違うことが原因のようです。

今のところの仮説として、以下の優先順位でページの関連性が決められているという気がしています。


  1. タイトルのキーワード選択


  2. タイトルの語順


  3. 説明文のキーワード選択


  4. 説明文の語順



 

テーマ : SEO対策
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。