スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィード

IE6でヘッダー写真の表示がおかしい件は、タイトルを写真にオーバーレイすることをやめたら、あっさり解決。

もともとタイトルロゴが「結婚式&新婚旅行 in Hawaii」となっていたので、せめてタイトルをどこかに表示しておこうと思って「ハワイ挙式旅行体験記」の文字をオーバーレイさせていたのだが、その必要がなくなったので、消去。

Windows Live Writerで、Wordpressの記事も編集・投稿できるというので、試してみた。

テスト投稿が、すぐにページから自動削除されたのはいいのだけれど、、、フィードの記録には残ってしまい、消えない。

考えてみると、ランキングサイトやFeed Burnerなどにフィードをキャッシュされてしまうと、自分では消したくても消せないことに気づいた。

タイトルを間違えたりしたら、たいへんだ。

僕みたいに、いったん公開した後で、何度も書き直したがる人間にとっては、これはきつい。

・・・と、ここまで書いて、さっきブログを更新したら、削除された記事はフィードから消えていることに気づいた。なんだ。更新すれば消えるのか。

一安心。



テーマ : Wordpress
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ 
サイト内の検索
カテゴリ
プロフィール

 ミック 

Author: ミック 
 
ブログ作成ツールWordpress (Version 2.6 ~ 2.9 日本語版) を使用した感想、困ったことや、新しい発見など、気づいたことを覚え書きとして書き留めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSS
公式ブロガー認定証

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。